てぃーだブログ › 桐ちゃんの手

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月10日

検診のあと、買い物

今日は、、月に一度の、盲導犬ルートの検診日で、いつもの、長峯動物クリニックに、午後の診察に間に合わせて出掛ける!検診は、いたって良好!
しかし、爪切りになると、ぶるぶる震えて、桐ちゃん、びっくり!
盲導犬ルート、前回の爪切りの時に、深爪をされた時の先生の匂いを覚えているのかも?!
大丈夫だからね!今まで、検診は大好きだったのに!
やんばるくいなあー先生の検診が大好きかも!
来月は、やんばるくいなあー先生に、会えるといいね!
診察がすんで、帰りは、買い物タイム!
明日も雨が降るのかなあー?!
  


Posted by きりちゃん at 23:46Comments(0)

2018年12月09日

のんびりタイム

今日は、1日、ちょこまか・ちょこまか、家の片づけをして、のんびり!
盲導犬ルート、たいくつ!
ごめんね!  


Posted by きりちゃん at 23:08Comments(0)

2018年12月08日

ラジオ沖縄にて

今、帰りの、バスの中です。
迎えはありましたが、帰りは、盲導犬ルートと一緒に、28番のバスで、謝刈入口でおりて、桐ちゃんのてまで、歩きまーす!
今日は、、ちょっと風があり、寒いです!  


Posted by きりちゃん at 16:00Comments(0)

2018年12月07日

太鼓の練習

今日は、、ちょっとだけ肌寒くなりました!
でも家の中では、温かいです!
久しぶりに、家にいます!
明日は、ラジオ沖縄・チャリティーみゆじっくそんに向けての、白泉会の演奏の、録音取りがあり、太鼓の練習をしました!
明日は、午前11時までに、現地集合!早く寝まーす!

  


Posted by きりちゃん at 22:11Comments(0)

2018年12月06日

北谷小学校で盲導犬ルートとふれあいTIME

今日は、、午後から、北谷町、北谷小学校で、盲導犬ルートとふれあいタイムに行ってきました。
午後12時に、迎えてもらい、昼食も、ごちそうになり、ありがとうございます!
すごーく、おいしかったです!盲導犬ルート、食事中は、テーブルの下で、待機!お利口さんの盲導犬ルートを四年生の!生とさんが見て、びっくり!
感動していました!
夕方には、太鼓の練習!
明日は1日、出掛ける用事がなく、太鼓の練習に励みます!



  


Posted by きりちゃん at 22:49Comments(0)

2018年12月05日

支部長会議、

今、バスの中です。
謝刈線の四時代は、早めに出発したので、29番の読谷線に乗り、謝刈入口で、降ります!
午前中は、かおりぃを那覇空港で、バイバイして、午後2時から、沖縄圏視覚障害者センターにて、支部長会議に、参加!
支部長会議の開催まで時間があり、昼食は、センター近くの、ジョイフルで、ねぎとろどんぶりを注文!
しかし、どんぶりの中の、のりが散らしてあるのりは、しそ入りの、、のりで、一口、味みをして、バイバイ!
残念!
おなかがすいて、腹ペコなので、途中、ファミリーマーケットで、おにぎりを2個ゲットして、ペロリ!おいしかったです!
っ   


Posted by きりちゃん at 17:25Comments(0)

2018年12月05日

琉球新報主宰、第53回・芸能コンクール、受賞者、祝賀・パーティー

第53回、琉球新報主宰、古典芸能コンクール、横笛の部門で、、桐ちゃん、最高賞をいただきました!嬉しい!
頑張りました!
ここまで来れたのも、座波雪子先生が、数かずの、々舞台の出演をさせたおかげです。
感謝いたします。ありがとうございます!。

  


Posted by きりちゃん at 12:58Comments(0)

2018年12月04日

普天間小学校の口話、そのあとで横笛のお稽古

普天間小学校での口話、四年生の皆さん、盲導犬ルートとのふれあい、すごーく、喜んでいました!
ありがとうございます。夕方から、小雨が、降って、いやいや!
座波雪子横笛研究所での練習まで、時間があり、研究所近くで、ラーメンをペロリ、横笛研究所では、芸能祭の話で、持ちきりでした!桐ちゃん、もっともっと、横笛の練習、がんばりまーす!、、  


Posted by きりちゃん at 23:40Comments(0)

2018年12月04日

宜野湾市・普天間小学校へ

今、バスの中です。
これから、宜野湾市・普天間小学校で、盲導犬ルートと一緒に、ふれあいに、向かっているところです。
夜は、横笛のお稽古にいきまーす!盲導犬ルート、お利口さんに、おとなしくしています。
  


Posted by きりちゃん at 12:18Comments(0)

2018年12月03日

授賞式がすんで

昨日の、ハーバービューホテルでの、授賞式がすんで、祝賀会の、パーティー会場に入る前に、記念撮影をパチリ!今日からは、ラジオ沖縄主宰のチャリティーみゆじっくそんに向けての、古典音楽の、太鼓演奏の練習をしました!
明日は、宜野湾市・普天間小学校で、盲導犬ルートと、ふれあいにいきまーす!
  


Posted by きりちゃん at 23:15Comments(0)

2018年12月03日

楽しいランチタイム!

今日のお昼食は、、埼玉圏から、那覇マラソンに、参加された、井田さんと、そして、、一週間前から沖縄に里帰りしている、かおりぃと一緒に、アメリカンアメリカンで、おいしいランチをいただきました。
那覇マラソンのことや、色々なお話で、楽しい時間をすごしました!
次回は、伊江島マラソンで、会いましょうね!
いつも、ありがとうございます  


Posted by きりちゃん at 22:57Comments(0)

2018年12月02日

琉球新報・野村流・古典芸能・コンクール受賞式・

今日は、、12月2日、日曜日、琉球新報主宰・野村流・古典芸能・コンクール合格者授賞式を、那覇市ハーバービューホテルにて開催され、桐ちゃんは、横笛の部門で、最高賞をいただきました!
とても、嬉しかったです!
盲導犬ルート、桐ちゃんを、しっかり、サポートしていました!
横笛の座波雪子先生も、一緒に、  


Posted by きりちゃん at 23:02Comments(1)

2018年12月01日

ちゅらあ湯、白泉会、横笛協会、忘年会

今日も、忙しい一日でした!
午前中は、ちゅらあ湯でいいあんべえーをして、お昼は、焼き肉金城で、おいしいランチ!そのあと、3時に、沖縄県視覚障害者センターで、白泉会の練習!
夕方午後6時から、那覇市、おきなわホテルにて、横笛協会の、忘年会が、あり、楽しい時間を、すごしました!
  


Posted by きりちゃん at 23:09Comments(0)

2018年12月01日

芸能祭、無事終了

芸能祭、無事終了しました!
とても、緊張しましたが、勉強になり、もっともっと、横笛の練習を頑張りたいと、思いまーす!!横笛の舞台の出演させていただき、雪子先生に感謝です!
ありがとうございます。明日も、忙しい一日です!  


Posted by きりちゃん at 01:40Comments(0)

2018年11月29日

ティルルにて、手合わせ

今日は、夕方の6時に、那覇市・ティルルにて、明日の、芸能祭に向けての、柳の舞踊と歌さんしんの手合わせに、桐ちゃんも、横笛の演奏で声をかけてもらいました!
いつも、横笛の座波幸子先生、それに、歌さんしんの、仲宗根・せいじ先生!ありがとうございます  


Posted by きりちゃん at 22:37Comments(0)

2018年11月29日

芸能祭

琉球新報ホールでの、第53回、野村流古典音楽、伝統音楽協会の、芸能祭から、先ほど、帰って来ました!
疲れました、でも、楽しかった!それに、すごーく、勉強になりました!
もう一日、あります!
がんばりまーす!  


Posted by きりちゃん at 00:26Comments(0)

2018年11月28日

いよいよ明日は!

明日は、芸能祭です。
毎日が楽しんで、、忙しくしているので、明日の芸能祭についての詳しいことは、またのちほど、逃げるバリアフリーの、体験をしてきました!
場所は、国際通りの、てんぷす会館の、すぐ近くで、、パームロイヤル・ホテルです。
  


Posted by きりちゃん at 00:14Comments(0)

2018年11月27日

音合わせ

今日も、芸能祭に向けての、音合わせを、西原町、仲宗根せいじ、歌さんしん教室に、行って来ました!写真は、昨日の西原町・さわふじホールで開演された、赤い羽根共同募金チャリティーコンサートでの、楽屋で、パチリ!
  


Posted by きりちゃん at 01:20Comments(0)

2018年11月24日

沖縄・伝統音楽協会・じかた練習日

那覇市松尾・沖縄・圏・視覚障害者センターでの、白泉会の練習がすんで、沖縄・伝統音楽協会の、じかた練習が、豊見城・社会福祉協議会で ありました!カンチガイデ、浦添市・国立公演でのじかた練習だと思い大失敗!
、急いで、練習場所に行き、30分近く、遅刻してしまいました!次回は、早めにいきまーす!
明日は、赤い羽根募金活動での、出演があるので、早く寝まーす!!゙、゙  


Posted by きりちゃん at 23:22Comments(0)

2018年11月24日

しゃかり・ライブの様子の写真

写真は、昨日の、しゃかり・ライブの様子です。
今日の、白泉会での練習は、毎年恒例の、ラジオチャリティーみゆじっくそんに、向けての練習です。
  


Posted by きりちゃん at 13:56Comments(0)